スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/11のレッスン バテバテです~(汗) 

毎日暑いですね~
この暑さで夏バテになってしまいました。
(元気だけがとりえだったのに)
食欲がなくて食べないものだから、日に日に体力が落ちるし、
思考能力も低下して、体がだる~いです。

こんな状態でレッスンに行って来ました。
先生にお会いしたら少し元気になったけど、
バッハとエチュードを見て頂いている時は
全然頭が動いていませんでした(先生ごめんなさい・・・)
バッハでは、
 「ただ何となく弾くのではなくて、2拍子で弾く所、
  3拍子で弾く所、とリズムを考えて弾くこと。」
エチュードでは、
 「音がはっきりと出ていない。
  速く弾くことよりも音色が優先。
  調子が出ない時は、ゆっくりでいいからきれいな音で弾くこと。」

次にスケルツォを見て頂こうとした時、先生が、
「大丈夫?弾けそう?」
と、心配してくださいました。
弾けるかな・・・。ちょっと不安だったけど、
「今日は体調が悪いんだもん。バタバタでもいいや~。」
と、開き直って弾いたら、
「今日のスケルツォ、流れがあって、とってもよかったわよ~。
 2週間ですごく変わったけど、どんな練習をしたの?」
「!!!(@_@;)!!!」
先生の思わぬお言葉にびっくりです・・・。
レッスンでは、ついつい「上手に弾かなきゃ」と思ってしまうんだけど、
こういう雑念がよくないですね

帰りに、先生に、
「次のレッスンまでには、しっかり食事をして
 元気になってきます!」
と宣言して帰ってきました


おまけ
  パピヨンは今回で終了しました。(させてもらいました)
  シューマンは本当に難しかったけど、とっても勉強になりました。
  ピアノを弾いている、という感覚があまりなかったです・・・。
  次は、さぁ!スケルツォに専念するぞ!

  体調はだいぶ良くなりました。
  昨日今日と少し暑さが落ち着いて、ほっとしています。
  皆様もお体にお気を付け下さい。

スポンサーサイト

[2013/07/16 16:33] レッスン | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。