 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母のピアノ その3 

「お父さんが、グランドピアノ買ってもいいって。」
母が不思議そうに電話で話し始めました。
「不思議そうに」の理由は、父がずっっっと反対していたからです。
3年ぐらい前から、母はグランドを欲しがり始めたのですが、
父は、「いらん。部屋が狭くなる。」と言って
全然取り合いませんでした。
それが、ついこの間、いつものように母がピアノのことを
話したら、OKが出たそうです(しぶしぶみたいですが・・・
ピアノを習い始めてからの母は、ピアノに対する情熱が半端ないです
レッスンの様子や先生から教えてもらったことなどを、
熱~く話してくれます。
先日、お友達が「音が違ってきてる!」と言ってくれたみたいで、
「やっぱり先生に習うと違うね~」と感心していました。
きっと父は、こんな母の様子を見て、
気持ちが変わったのかもしれないですね(でも、びっくり)
母は早速、楽器店でお仕事をしているお友達と調律の方に
掘り出し物のピアノがないか、お願いするそうです。
私も楽しみになってきました素敵なピアノと出会えるといいな
でも~、もちろんリビングに置くんだよね~。
妹とうちの子が来たら、せっかくのグランドピアノが
指紋まみれになってしまいそ~


[2013/06/05 15:01] piano | トラックバック(-) | CM(0)
