 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再放送お願い!! 

某テレビ局のBSで昨年の3月まで、
「名曲探偵アマデウス」という番組がやっていました。
筧利夫が扮する天田臼夫(あまでうすお)という探偵が
有名なクラシック音楽の作られた背景、曲の構成などを
ピアニストの演奏を交えながら解説してくれます。
ふざけた番組じゃないですよ~~
探偵の名前はちょっとふざけているけど、いたってまじめ~な番組です
前に、先生にこの番組について伺ったら、
「おもしろかったわよね。音楽に携わっている私が
 見ても勉強になったわ。」
と、おっしゃっていました。
この番組は母から教えてもらったのですが、
もう終わった後でした
私は、母がたまたま1話だけ録画してあったのを見ただけで
ほとんど見ていないです。
この時は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番でした。
「ほ~、へ~、なるほど~」勉強になりました
(内容まで書けるといいのですが、記憶が曖昧なので
 やめておきます
曲はアルゲリッチの演奏で、解説に小山実稚恵さんも出ていました。

再放送をしてほしいなぁ~。
某テレビ局のホームページを見てみるのですが、
「再放送の予定はない」そうです。
う~ん、再放送が無理ならDVDにしてほしいよ~


[2013/04/20 16:38] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)
