 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母のピアノ  その1 

母がピアノを習い始めました。
それだけでも「」びっくりなのですが、なんと、
私が昔お世話になったU先生に習うことになったのです
U先生はとっても厳しい先生なんですけど・・・。
同じピアノ教室に通っていた方が先生をされていて、
そちらに通うのかなぁ、と思っていたのですが、母が言うには
「自分の子と同じくらいの歳の先生だと、つい甘えてしまって
 いい加減な練習をしてしまうかもしれないから」
だそうです・・・
「お母さんみたいな素人は、見てもらえないかもしれないけど、
 ダメもとで電話してみるね。」
と言って電話をしてみたら、なんと!
「いいですよ~ どうぞ。」
と、即OKを頂けたそうです
「今は昔みたいに怖くないわよ。」
先生は笑いながら言っていたそうです
今は大人しか教えていなくて、そのほとんどの方が
音大を出られた方で、母のような大人の素人を教えるのは
初めてみたいです
U先生、母のこと、よろしくお願いします


[2013/03/12 22:42] piano | トラックバック(-) | CM(0)
