 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クララさんに会ってみたいな 

もし作曲家に会えるとしたら・・・、作曲家ではないけど、
シューマンの奥様のクララさんに会いたいです。

シューマンの曲はいろいろな音が絡み合っていて本当に複雑です
和音に至っては、これ全部押せる!?というぐらい
音の幅が広いです・・・男の人は大丈夫なのかな?
私は女性のわりには手が大きいのですが、
(よく手だけはピアニストと言われました
指を最大限に開かないといけない和音もあり、手がつりそうです。
クララさんはシューマンの曲を弾いていたんですよね。
一つも音を落とさず弾けていたのかな。
もし会えたら、弾いているところを見てみたいのと、
女性のためのシューマンの攻略法を教えてもらいたいです。


[2013/03/05 09:33] 練習中の曲 | トラックバック(-) | CM(2)
