 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気をもらいました! 

母が一週間遊びに来ていました。
母とこんなに長くゆっくり過ごすのは本当に久しぶりです。
最近は子どもの事情で、実家にいられる時間が
長くて中3日だったりと、少なくなってしまいました
子どもたちが学校に行っている間、ピアノや声楽の話をしたり、
CDを聴いたり、DVDを見たり、母は練習中の楽譜を
持って来ていて練習もしていました
母に、最近ピアノが上達しないこと、思うように弾けないことを話したら、
「ピアニストじゃないんだから~楽しく弾きなさい。
 主婦がこれだけ弾けていれば上等よ。」
と一笑されてしまいました。
あと、母から「ピアノを習いに行こうと思うんだけど。」
と聞いて「」びっくりです
母にもピアノのお友達がいるのですが、皆さんお上手で、
一緒に連弾をしても足を引っ張ってしまうから上手になりたい、
ということでした。
母と話していたら、ピアノを上手に弾けないことをうじうじ考えている
自分が恥ずかしくなってしまいました
大人からのピアノは、楽しくなくちゃね
母からた~くさん元気をもらいました


母と器屋さんに行って来ました。
アウトレット品をお値打ちに買うことができました。
母と私は趣味が少し違うのですが
今回はめずらしく好みが合って、同じ物を買いました。

器

小皿のうずまきがかわいいし、白い器は、コーヒーでも
スープでも煮物でも何でもよさそうです
アウトレット品なので少~し難がありますが全然です。
お値段も小皿は100円、器は400円と安いしね。


[2013/02/27 12:00] 私のこと | トラックバック(-) | CM(0)
