 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/31のレッスン  その3 

速く弾くためには、「速く弾く練習」をしないといけないんですね。
弾けるようになってくると、テンポは自然と
上がっていくものだと思っていました。
子どもの頃、「速く弾く練習」をするぞ~、と思って
練習した記憶はないのですが、今の私には必要のようです

スケルツォに限らず、最近、練習しているのに、
上達している実感が感じられないです。
今までは、久しぶりにピアノを再開して「楽しい!」という
気持ちだけで乗り切ってこれたけど、いよいよガス欠のようです・・・
ステップアップするための、新たな段階に入ったのかなぁ。
今の練習は試行錯誤です。
(今までの練習の仕方では進歩しないのですから
今までとは違った練習をしているので、とっても違和感があって、
練習が終わっても、充実感よりももやもや感があります。
きっとここが踏ん張りどころですね。
これを乗り越えたら、一回り上達しているかな


[2013/02/09 23:43] レッスン | トラックバック(-) | CM(2)
