 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初のレッスン♪ 

レッスンに行って来ました。そして、最初に懺悔をしました
「先生、すいません、2週間練習をさぼってしまいました。」
「え?冬休みの間ずっと?」  先生は苦笑いしていました。
その後、私は言い訳がましく、体の力がしばらく抜けなかったことや、
時間に追われて広く浅い練習しかできなかったことを話したのですが、
先生は優しく話を聞いてくれました。
でも、もちろん、2週間練習しないのは長過ぎ、
のようなことは言われました

ハノンでは、「よく指、動いているじゃない。」
クラマーでは、「うん、弾けてる弾けてる。」
バッハでは、「すごくよくできてる。」
  (バッハは好きなんですよね~パズルを組み立てているみたいで楽しい。
   テーマを切れないように弾くために、指をアクロバットのように
   動かすのも、おもしろいです
スケルツォでは、「まぁ、少し後退した感はあるけど、
           今までよく練習していたから、そんなに悪く
           なっていないわよ。」

先生はやる気を起こさせてくれる天才です。
今回はいい所なかったと思うんだけど・・・
レッスンの後、「練習がんばるぞ~」とやる気がもりもり湧いて来ました

振り返ると、今回の練習はつまらなかったです。
何と言うか、夏休みの宿題を始業式の前日に慌ててやっている感じです


スケルツォの「いつもの部分」ですが、やっぱりできていなくて
今回もまた、みっっちり教えて頂きました。
でも、ようやくわかったような気がします。
次はもらえるかも


[2013/01/21 10:33] レッスン | トラックバック(-) | CM(0)
