 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間違いなんか気にしない! 

前回(昨日)書いた「間違いを気にせず~」のところですが、
練習曲で頑張らないと、と書きましたが、曲にも当てはまります
なんでこんなに間違えることを気にするのかなぁ・・・
曲の場合は、音楽性よりも間違えないことを重視して
弾いてしまうところがあります。
去年一年間、この点にも気を付けて練習したので、
だいぶ克服できたのではないかな~、と思っていますが
まだだなと思うことも時々あります。

前に、このことを調律の方にお話したら、
「間違いを気にするのは日本人ぐらいですよ。
 向こうの人は音楽をハートで聞きますから。」
と、言われました。 そうですよね・・・。

今年も間違いなんか気にしないで、ピアノをもっともっと楽しむぞぉ
 

[2013/01/04 23:52] 私のこと | トラックバック(-) | CM(0)
