 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンサートに行きたいよおぉぉ! 

時々、パソコンで大手のチケットやさんのページを見ます。

この間も見ていたら、「」なんと、
ピリスさん(マリア ジョアン ピリス)のコンサートがありました
(どうも前から載っていたみたいですが・・・今頃です
どこに来るのかな、と思って見ていったら、
「大阪、東京、神奈川・・・」
私の地域には来ませんでした・・・

いつも思うんです。東京近郊の人はいいなって。
たくさんのコンサートがあって、二日間公演があることもあるし、
うらやましいです。

ピリスさんのコンサートに行きたかったです。
ピリスさんのモーツァルトは大大大好きです
(コンサートではモーツァルトのピアノ協奏曲17番を演奏されるようです)
ピアノの音の粒がころころ転がっているような音色、
本当に素敵です。
CDでもそんな風にきれいに聞こえるのだから、
生で聞いたら、もっと、ですよね。
号泣してしまうかも・・・

ピリスさんのことは、以前、
モーツァルトのソナタ(K.333 1楽章←大好きな曲です)を
やっていた時に先生が教えてくれました。
ピアノって本当はこんなきれいな音色が出せるんだ、と思いました。


コンサートの思い出といえば、
中学生(?)高校生(?)の時、サントリーホールで
ムソルグスキーの「展覧会の絵」を聴きに行ったこと、
子どもの頃、お世話になったピアノの先生が
大学のお友達と一緒に2年に1回行われるコンサート、
あとは、妹の高校の管弦楽部の定期演奏会かな・・・

コンサートに行くのに、場所は絶対ですが、日時も大事ですよね。
今度、私の地域に辻井伸行さんが来るんです‼
日曜日の昼間の公演で、主人に子どもを見てもらえるし、
今練習しているスケルツォも演奏されるし、
「絶対行きたいっ!」と思っていたんですが、
チケットが取れませんでした・・・
そうですよね、取れないですよね。
辻井さんの人気もあるし、日曜日の昼間、といういい時間ですもんね。
子どもたちも聴きに行けるし。
この3日後に、牛田智大くん(中学1年生の天才ピアニスト)の
コンサートがあるのですが、平日の夜の公演、
行けないです・・・
主人は早く帰って来れそうだったんですが、
帰って来るのは11時近く、次の日学校で5時半起き・・・、
と思ったら、行く気力がなくなってしまいました。
実は、昨日も、地元の大学のピアノ科の学生さんの
コンサートがあったのですが、行けませんでした
会場は比較的家から近くて、車で行けそうだったんですけどね、
主人の仕事が忙しくて、ダメでした。

そんなこんなで、なかなかコンサートに行く夢は実現しませんが、
どれでもいい、ではなくて、しっかり選んで、
自分が聴いてみたいコンサートに行きたいですね


[2012/11/22 12:15] コンサート | トラックバック(-) | CM(0)
