レッスンのあとは・・・♪ 

昨日はお楽しみがもう一つありました。
午後からピアノのお友達と会ったんです~

お仕事が忙しくてしばらく来られなかった
Tさんも参加です。
久しぶりに全員集合‼でした

今回も音楽の話で盛り上がったんですが、
初めてみんなで歌も歌いました。
Mさん(吹奏楽部)の伴奏で、Kさん、Tさん、私(3人は合唱部)で
日本の歌からアベマリアまで幅広く歌いました。
「学生の頃思い出すね~」なんて言いながら盛り上がりました。
音程は、みんなピアノをやっているのでバッチリなんですが、
高い音が出ない・・・  「ミ」なんて「ヒ~~」って感じです。
発声練習をすれば出るようになるかな・・・

今度集まる日をもう決めました。
次は12月なので、クリスマス会をすることにしました。
もちろん、ケーキも用意して。
そういえば、Kさんのお家にツリーがもう飾ってありました。
ツリーといえば「赤」というイメージですが、
Kさんのツリーはオレンジ色をベースにした飾り付けで
とっても素敵でした。
緑にオレンジも合いますね。ちょっと大人の雰囲気のツリーです

クリスマス会では、みんな一人ずつピアノを披露すること、と
またみんなで歌うことになっています。
昨日は全然声が出なかったので(声楽やっていたのに恥ずかしい
ピアノの練習のついでに発声練習しようかな


[2012/11/16 10:57] ぴあのの会♪ | トラックバック(-) | CM(0)