 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やった!ノーミス‼ 

クラマー=ビューロー  1番


ノーミスで弾けました
やった~やった~
(まだ1番なのに、レベルが低くてすいません・・・

間違いの原因は左手だったので、
最初は、もちろん左手のみできない所を部分練習をしました。
(特に間違える指はぎゅっぎゅっと
 指に覚えさせるようにアクセントをつけました)
そのあと、両手で合わせるのですが、
今回は左に意識を集中させるために
左をわざと大きく弾いてみました。
そうしたら、いつもよりもかなりミスが少なく
弾くことができました。
びっくりしたのが、左を意識しているにもかかわらず
右を間違えなかったことです。
右はほっといても覚えるものなんですね
それから、左を意識しながら弾き込んでいって・・・
ノーミス達成です

自分でいろいろ工夫して練習するのはおもしろいですね。

本番(レッスン)でうまく弾けるように明日から
もっともっと弾き込んでいこうっと


[2012/11/12 22:09] 練習中の曲 | トラックバック(-) | CM(2)
