紅葉狩り 

紅葉狩りに行って来ました♪

        紅葉

真っ赤に紅葉しているのもあればまだ青いのもあってまだしばらくは楽しめるかな。

きれいな紅葉を見ながら五平餅やじゃがバターをぱくぱく、
花より団子の私でした。


[2017/11/20 12:50] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(0)

がんばれ! 

このCM、涙が出てきます。
受験生みんなに春が来ますように。

     


[2017/01/02 17:53] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(2)

合奏っていいね♪ 

先日上の子の文化祭に行って来ました。
最初から最後まで楽しむためにおにぎりを持参です。
各クラス、体育館、武道場などでクラスの出し物や部活、有志の発表をしていました。
体育館のトリはやっぱり音楽部(吹奏楽部のことです)です。
やっぱり合奏っていいわ~~♡
色々な楽器とのハーモニー、一体感、すばらしい!!心にドーンと響いて来ました。
演奏している子たちも楽しそうでした。
音楽部の演奏を聞きながら、中学生で合唱部に入っていた頃を思い出しました。
みんなで曲を作り上げてきれいにはもった時の感動、本番が終わった後の一体感と充実感。
あ~あの頃が懐かしい・・・青春だわ~~


下の子の文化祭の帰りにピアノグッズをたくさん置いてあるお店を発見!
すーっと引き寄せられるように入って行き、また買ってしまいました。
このお店、何時間でもいられるかも。

IMG_0248.jpg



[2016/09/25 15:44] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。

       申年

今年のお正月は暖かいですね~ 昨年は雪が降っていたような・・・

今年ものんびりとピアノを楽しみたいと思います
譜読みが相変わらず遅いのでスピードアップできるように頑張ります!!


音符 green


[2016/01/02 14:40] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(8)

美容院にて 

美容院は私にとって読書の時間です。
家でも本を読みたいのですが、本読む時間があったらピアノを弾きたい!です

今回、東村アキコさんの「かくかくしかじか」全5巻を読み終えました。
「マンガ大賞」に選ばれた自伝マンガです。
いつも担当の美容師さん(もう10年以上のお付き合い♪)がお薦めの本を
紹介してくれるのですが、今回はマンガでした。
最初は「え~マンガ?」という感じで乗り気ではなかったけど
読み進めていったらあまりのおもしろさにのめり込んでいきました。
作者と共感できる所がたくさんあったし、最後はうるっとしてしまいました。
久しぶりのマンガ、おもしろかった~
次はいつ美容院に行こうかな

l-hiw400.jpg


[2015/12/14 10:47] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(0)